Disney+

ピートと秘密の友達【Disney+】

ピートと秘密の友達

メリーさん

今日みた動画は…

タイトル:ピートと秘密の友達(2016)

VOD:ディズニープラス

紹介文が、

不思議な少年が森で一緒に暮らすのは、緑色の大きなドラゴンだった。

Disney+より

相変わらずたったのこれだけだったのですが、空を飛ぶ緑色のドラゴンと少年の姿に惹かれて見ることに。

ストーリー

主人公のピートはまだ字を読むのもおぼつかない頃に、両親と車の事故に遭ってしまいます。

森で一人生き残ってしまったピートは、野生生物から逃れた先で一匹の人間嫌いのドラゴンと出会い、一緒に暮らす様になりました。

それから数年後。ピートは少し大きくなり、森でエリオットと名付けたドラゴンとまだ一緒に暮らしていました。

そこに、森林を伐採する人間達が近づきはじめ…。

同時に森林保護の仕事をしている女性や、同年代の女の子と出会った事で、ピートとエリオットの生活が激変していきます。

感想★★★

メリーさん

よくある話だ!

よくある王道なお話だと予想して見たところ、確かに王道なお話ではありました。

しかし、つまらない訳でもなく、ドラゴンも安っぽくなく、普通に楽しめました!

時代背景は70年とか60年とか、とにかく昔っぽく、古い車や洋服もいい味だしてました。

ストーリーもちゃんと納得できるラストになっていて、後味はかなりすっきりでした。

しかし個人的に、「ピートが更に成長したあとの関係はどんなものになってしまうんだろう」「年頃になればドラゴンからは離れてしまうんじゃないか」などと心配してしまいました。

どうやら「ピートとドラゴン」(1977年)のリメイク作品だそう。こちらもDisney+にあったので見てみたいと思います。